人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信毎ギャラリーの個展総括

信毎ギャラリーの個展総括_d0122527_4562048.jpgイヤー  全く恥ずかしい   です。  世間には、絵の旨い方は いくらでも お見えです。そんな中で、私が個展をするのは、なんか 恥ずかしいです。 特に、日ごろ 活躍されている画家さんが来てくださると、嬉しくも、恥ずかしくもなります。これは 心の内側のことですから、表立って どうこう ではありません。
しかし、 利点も沢山あります。

①  思わぬ方の来場
②  ベテランの さりげない 一言が、心に響いたこと。
③  ベテランの アドバイス が有り難く思えたこと。
④  絵を描いておられる方との お付き合いが始まったこと

いずれにせよ、 個展に来場いただいたからこその、ことです。 中には、絵を持ってくるから、観て欲しいと・・・いう方もあり、見せていただきました。聞いてみれば、30年も絵を描いておられる、ベテランの方でした。この方は、道路を跳ねるように、走って横断されました。 年齢80歳とか ・・びっくりです。

期間の14日は 長すぎです。 7日 でいいなぁー と思いました。 来場者の数にもよりますが、都会なら、人が多く、退屈する時がありませんが、 ここではそうは行きません。 絵を描いたり、パソコンを触ったりしていました。

始めに書いたように、 個展をしたからこそ、始まったお付き合い・・・このことが、大きな収穫であったと思います。 自分の運命を切り開くのは、他者との出会いからはじまる ことを思えば、やってよかった・・・ということになります。


2010年 5月21日
by bbex12894 | 2010-05-14 04:58 | 絵画 いろいろ
<< 安曇野スタイル市に参加 私の新作紹介 >>