人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワー  中信美術会で A氏賞 受賞

ウワー  中信美術会で A氏賞 受賞_d0122527_1934365.jpgこのたび、中信美術会で A氏賞を受賞しました。 私は 今まで、普通の風景画を描いていました。 しかし、テーマとか、モチーフとか、そんなことを考えながら 取り組むようになって、すこし変化してきました。

今年の正月に、 松本市のアカデミア館の公募展の作品作りからヒントを得、川の絵を描きました。
今年の中信展は、洋画の部で 応募点数 約324、賞のつくのは、15点ほどです。 こうしてみると、賞のつくのは 本当に少数ですので、 賞がいただけたのは、まさに有り難いことです。私には奇跡のようなものかも・・・
会場で自分の作品を見ていますと、どうしても、他の方の作品が良く見えて、自分の作品の欠点がめにつきます。 自分の作品は 自分の脳にインプットされていますので、 仕方の無いことと思います。他者の作品もじっくりと見ていますと、いろいろと見えてきます。  こんなことの繰り返しで、少しずつ 進歩していくものと思えます。

とはいえ、私としては、作品に今現在の私の 思い 夢 目標 など そのプロセスをこめて表現するという、心の中を絵に重ね合わせて、描きました。その思いが、審査の方に何らかのものが、伝わったのかなぁー
という思いがあります。 NACにやはり絵を描いておられる仲間がいます。 この方が、私にお祝いの言葉をくれました。絵の中の奥にある町は夢でしょう。夢に向かって歩む人生の道のりそのものでしょう ・・・といってくれました。私が描いている時の気持ちをその方が代弁してくれました。思いはある程度通じますし、絵の具の扱いが稚拙であっても、こうした思いの方が、通じるものがあるのかなぁー・・・と思いました。 

2010年 6/19 

右のカテゴリーをクリックして ! してみて ! 

ホームページは
by bbex12894 | 2010-06-19 04:17 | 絵画 いろいろ
<< 安曇野コンサートホールで シャ... 安曇野スタイル市に参加 >>